ホーム> お知らせ>ひのか保育園 子育てひろばお便り-木の葉- 12月号

ひのか保育園 子育てひろばお便り-木の葉- 12月号

2021.12.09ひのか保育園

ひのか保育園 子育てひろばお便り-木の葉- 12月号

葛飾区のひのか保育園です。
このお便りでもお知らせをしてきた、ひのかで実った柿(品種:トキワカキ)で干し柿を作るべく、軒下へ吊るしました。
ぷっくりとしていた実も冷たい空気とおひさまの光を浴びて、ぎゅっと縮み一回りも二回りも小さくなり、吊るした柿の先っぽから、じわりと美味しい蜜が滴る様子も見ることができて、その過程を知ることができるのも手作りの醍醐味だなぁと思いながら。柿を見上げました。

ひのか保育園の子育てひろばお便り「木の葉」12月号を発行しました。
子育てひろばとまり木のイベントや、ご利用に関するお知らせを載せていますので、下記のPDFリンクよりご覧ください。

【ひのか子育て支援おたより12月号(PDF)】

【葛飾区ひのか保育園の子育てひろば-とまり木-】に遊びに来ませんか

葛飾区ひのか保育園では、地域の子育て世代の皆様に保育園施設を活用していただくために、『とまり木』という子育てひろばを実施しております。
親子で安心して遊べる場所の提供や催し物の開催、子育てに関するお悩み相談などを随時お受けしております。
詳しくは、最新の「木の葉」をご覧ください。皆さまのご参加をお待ちしております。

お問い合わせ

清遊の家に関するご質問・ご要望などございましたら
お電話またはメールフォームにて、お気軽にご連絡ください。