先輩の声

ホーム>採用情報> 先輩の声>加芝由惟(うらら保育園)

どんなことも話せる・聞いてもらえる職員同士の関係もありがたく感じています

加芝由惟

保育士

  • うらら保育園
  • 中途/新卒採用:新卒
  • 入職前の職歴:なし

仕事の内容

保育業務をしています。
3・4・5歳児異年齢クラスの担任をし、日々子どもたちと過ごしながら、クラスの運営や書類の作成などをしています。

仕事のやりがい

子どもたちと気持ちが通じたときに、やりがいを感じます。
“子どもたちが今どう思っているか””どんな心模様か”が少しでもわかったとき、子どもたちと心の距離が近づくように思います。
子どもたちのことを知ろうとすること・わかろうとすること・歩み寄ることを日々大切にしたいと思っています。

「清遊の家」に決めた理由

実習をした際に、木の温もりを感じる園舎と、そこでのびのびと過ごす子どもたちの姿を見て、自分もこの場所で保育をしたいと強く思いました。
一緒に過ごしている職員も、とてもいきいきと働いていて、温かい雰囲気が、魅力に感じました。

入職後変わったことや、できるようになったこと

自分の思ったこと・感じたこと・どんな疑問でもなんでも、自分から話すようになりました。
自分の意見を言うことに今も緊張はありますが、どんなことも話せる・聞いてもらえる職員同士の関係もありがたく感じています。

今一番楽しいこと・趣味やプライベートで頑張っていること

趣味は、旅行に行くことと、韓国ドラマを観ることです。
学生の頃よりは休日も少ないですが、その分行ってみたかったところに出掛けたり、おいしい物を食べたり、好きなことをして、充実した休日を過ごすようになりました。

応募フォーム

清遊の家では、子供たちや高齢者の方々の生活活動を支援する
ともに働く仲間を募集しています。

応募フォーム