先輩の声

ホーム>採用情報> 先輩の声>小梢奈穂子(葛飾区たつみ保育園)

ホッとする存在でありたいと
思いながら…

小梢奈穂子

保育士

  • 葛飾区たつみ保育園
  • 中途/新卒採用:うらら保育園
  • 入職前の職歴:なし

仕事の内容

保育士として、毎日子どもたちに囲まれながら仕事をしています。
子どもたちと様々な経験・体験をし、一緒に過ごしていく中で、時には手を差し伸べながら、”楽しい“ “嬉しい“ “悲しい“ “寂しい“…等の色々な感情に寄り添い、成長を見守っていく仕事です。

仕事のやりがい

子どもたちの発想やひらめきから新たな価値観に触れ受け入れることで、日々の発見と自身の成長に繋がっていると感じる事が出来るところが、やりがいだと思っています。

「清遊の家」に決めた理由

子どもたちは、大人に見守られている安心感の元、自分のやりたい事とじっくり向き合い、大人たちはそんな子どもたちを良い距離感で”見守る“。
その関係に居心地の良さを感じ、共に過ごして行きたいと感じたからです。

入職後変わったことや、できるようになったこと

仕事を通して沢山の方と交流してきました。
その関わりを通して価値観や考え方、感じ方は個々に違うということを実感しました。
ただ自分の思いを相手に伝えるのではなく、相手の気持ちに寄り添い、考えた上で、どうしたらいいのかを深く考えるようになりました。
皆さんから学んだ“思いやり”は、これから更に仕事に活かしていきたいです。

今一番楽しいこと・趣味やプライベートで頑張っていること

幼い頃から様々なスポーツをしてきた事もあり、今でもからだを動かす事が大好きです。
現在は長距離を歩く事で体力づくりをしています。今後もスポーツに限らず、色々な事に挑戦したいと考えています。

応募フォーム

清遊の家では、子供たちや高齢者の方々の生活活動を支援する
ともに働く仲間を募集しています。

応募フォーム