先輩の声

ホーム>採用情報> 先輩の声>伊勢佳緒里(葛飾区たつみ保育園)

子どもの成長に関われることに
やりがいをもっています!

伊勢佳緒里

保育士

  • 葛飾区たつみ保育園
  • 入職前の介護職経験:なし

仕事の内容

子どもたちの生活全般のお世話をしながら、心身の発達を促し、社会性を養うこと。
そして食事や睡眠、排泄、清潔、衣類の着脱など基本的な生活習慣を身に着けられるよう援助することが主な仕事です。

仕事のやりがい

日々、様々なシーンで子どもの成長を見つけることができ、とても楽しい毎日を送っています。
沢山の子どもを預かる中で、とても大変な仕事だとは思いますが、子どもの無邪気な笑顔に“頑張ろう!!”と思えることにやりがいを感じています。

「清遊の家」に決めた理由

この園を知ったきっかけが実習の時でした。
子どもや職員の雰囲気がとてもよく、自分の保育士としてのスキルアップができる場だと感じたので、清遊の家への入職を決めました。

入職後変わったことや、できるようになったこと

もともと人見知りの私が保育士になり、子どもや保護者の方とかかわっていく中で、人見知りが少しずつ解消していき、積極的に自分からかかわるようになりました。

今一番楽しいこと・趣味やプライベートで頑張っていること

予定を見つけて、旅行に行くことをたのしみに仕事を頑張っています。
自然に癒されにいったり、友人と美味しいごはんを食べることに幸せを感じています。

応募フォーム

清遊の家では、子供たちや高齢者の方々の生活活動を支援する
ともに働く仲間を募集しています。

応募フォーム