先輩の声

ホーム>採用情報> 先輩の声>伊藤亜弓(特別養護老人ホーム すずうらホーム)

ご入居者様の笑顔に
やりがいを感じます

伊藤亜弓

ケアワーカー

  • 特別養護老人ホーム すずうらホーム
  • 入職前の介護職経験:専門学校時代、学生バイトとして特養に勤務。

仕事の内容

ご入居者さまの介護業務です。
ご入居者さまがより良い生活を送ることができるよう、日々のケアについて職員間で考えたり相談をし、ケアに携わっています。

仕事のやりがい

やはり、ご入居者様の笑顔です!
私たち職員の日々のケアで「ありがとう」や「嬉しい」「美味しい」等と喜んでいただける瞬間が一番やりがいを感じます。
また、ご入居者さまご本人やご家族に「すずうらに入って良かった」とお話を聞いた際も、とても嬉しかったです。

「清遊の家」に決めた理由

専門学校の実習で訪れた際に、働いている職員の雰囲気が良く、施設の変わった造りに惹かれました。
実習で様々な施設を見てきましたが、就職するならここがいいなと、決めました。

入職後変わったことや、できるようになったこと

何度か看取り介護の経験を重ねることで、「その人らしい人生の最後の迎え方について」を考えられ、実践することができるようになりました。
また、プライベートでは母となりましたが、職場の理解があり仕事と子育ての両立を頑張っています。

今一番楽しいこと・趣味やプライベートで頑張っていること

お休みの日に家族と過ごすことです。
また、趣味としての『レジンクラフト』を、時間を見つけてやることに幸せを感じます。

応募フォーム

清遊の家では、子供たちや高齢者の方々の生活活動を支援する
ともに働く仲間を募集しています。

応募フォーム